買って良かった!スズランはコスパ効果が最強 2017年度

我が家の庭で毎年咲くのはドイツスズランです。今まで見ていた「普通のスズラン」はドイツスズランだったようです。ご近所のプチ高級スーパーで1ポットにつき2茎すでに開花中のものがもっとお安く売られていてガッカリしました。

これっ♪

2017年02月23日 ランキング上位商品↑

スズラン日本スズラン「☆」

詳しくはこちら b y 楽 天

。なに!育てる楽しみがあるじゃないか!と自分に言い聞かせましたが!その後も2芽付きの苗があちこちでもっとお安く売られているのを見掛けるたびにガッカリ。初めて鈴蘭を栽培するので少し不安ですが様子を見ることしか出来ないので!しばらくそのまま様子を見ることにします。9月下旬ですともう地上の葉が無い状態でしたが!来年に期待して植えておきました。届いたその日に植えましたので、いまでは葉が出て5センチ位になりましたが、花は無理かな?今の時期では花は咲いてないだろうなとは予想してはいたものの、写真よりも葉が黄色くなっていて枯れる一歩出前みたいな状態でした。だから日本スズランが欲しくて購入しました。残念ながらみてさびしかったです。さっそく送って戴き有難うございました。3月になっても地上部には、全く何もない状態です。日本スズランは茎が立ってその上に双葉の様な葉が付きます。あまりに小さくてどうすればいいのか、調べました。どうせ九州の平地では来年以降は無理でしょうから、お安い苗で良かったのです…。つぼみが有る元気な苗が届きました。咲くのが楽しみです。あまり気焦りして買うべきじゃなかった!と反省しています。